2006年05月29日

可愛い子、見〜っけ (*^-゚)v

昨日は パパさん、息子もお出かけで 暇〜なわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)は 
実家に遊びに。(車(セダン)で15分)
りんらんは、「何かおくれ〜」っとばあばにつきまとい、
野菜をもらってむしゃむしゃ。
これといってすることもなく  ごろり〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
       2006_0528Home0026.JPG  

曇ってたので、少し近所をうろうろ 前からちゃんと撮りたいのに〜      
      犬(足)犬(足)                「こっち向いてちょ〜」顔(汗)
  2006_0528Home0033.JPG  2006_0528Home0041.JPG


          ぴかぴか(新しい)4ヶ月の男の子に遭遇ハートたち(複数ハート)
          2006_0528Home0034.JPG<

「あら かわゆい〜」揺れるハート       「逃げないで〜」あせあせ(飛び散る汗)
2006_0528Home0036.JPG  2006_0528Home0035.JPG

     黒ハート「2ヶ月年下だったけど、きりっといい顔してたわよねえ」
     黒ハート「ばあばのとこで また会えるわね。」
     顔(イヒヒ)「今度は 逃がさないわよん」 Good「ラジャー」
        2006_0528Home0038.JPG

車の中で(ちょっぴり)

ニックネーム ひょこ at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

無理しないでね!

今日も晴れ 洗濯機のスイッチ ポンexclamation
お兄ちゃん起こす前に、朝の散歩にGOダッシュ(走り出すさま) 

石や草が少ない道の真ん中を歩かせてるけど、このひびわれてる
とこにいっぱいつまってるのよねえ顔(イヒヒ)
2006_0525Home0001.JPG
                「あっ!何か動いてる顔(メロメロ)
                    顔(え〜ん)「毛虫や〜さされるぞ〜」
                 2006_0525Home0004.JPG

朝からつよしくんキスマーク 揺れるハート 「もうりんったら、そのすきにわたちは
                  後ろへ
2006_0525Home0007.JPG   2006_0525Home0009.JPG
            りんちゃん、すぐにごろりハートたち(複数ハート) 
           2006_0525Home0011.JPG

犬(笑)おにいちゃんが出かけてから、へんな帽子をかぶって庭仕事始    めたよ。
犬(笑)あれって畑のばあば達がかぶってるやつじゃない。
わーい(嬉しい顔)日焼け対策にかっこなんてかまってらんないの。
    かわいい柄だから かわいいかわいいたらーっ(汗)

高所恐怖症なのに きゃたつに乗って 高枝バサミなんて使ってる
けど大丈夫かなあ。   
           「(*´Д`)=зハァ-たいくつだわ。」
          2006_0525Home0028.JPG



黒ラブのぱとちゃん(パトリシアって名前だよ)が遊びに来てくれた
ので しばし休憩喫茶店
「いらっしゃ〜い。キスマーク」        「らんどいてパンチキスマークキスマーク
2006_0525Home0015.JPG  2006_0525Home0029.JPG

            ぱとママリクエストにお応えして
              「ハイexclamationポーズ」カメラぴかぴか(新しい)

             2006_0525Home0024.JPG

犬(笑)暑い中、がんばりすぎてふらふらくたくたになってるよ。
犬(笑)年齢考えてすればいいのにね。
ちっ(怒った顔)・・・・・腰が・・・・( ̄∇ ̄;

     犬(笑) わーい(嬉しい顔) 犬(笑) 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

一眠りして散歩に・・うっ顔(え〜ん)まだ腰が痛いわたらーっ(汗)

あっ!りくくん すりすり揺れるハート
2006_0525Home0032.JPG

カットにいってリボンもつけてルンルンるんるんやったのに
またりんらんに会ってしもた〜。犬(泣)
2006_0525Home0034.JPG
          わたちのママなのにたらーっ(汗)・・・いつの日か犬(怒)パンチ
              2006_0525Home0038.JPG

あ〜〜体中が 痛い、だるい、
今日はりんらんゲージで寝てもらおうかな。
ニックネーム ひょこ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコの毛玉取り?

らんが我が家にやってきて 少し立った頃、
2匹が せきこむようになって、「カ〜ッ、ペッ!」顔(え〜ん)
風邪かな?変なものでも食べたかな?と心配になり病院へ。
元気だし、食欲もあるし・・・
先生も聴診器をしっかりとあてて看てくれたけど
変わったところもなく 「ウ〜〜ンexclamation&questionexclamation&question

ワクチンも打ってるし、小犬で気管もまだしっかりしてないので
何かの刺激で反応してるのかなと言う事で、
その日は咳止めくすりをもらって帰りました。

頑固なキスマークは粒を受け付けず、つぶして、粉ミルクに混ぜ
だましだまし 何とか飲ませ続けたけれど あまり変わらず。
夜、よく出るようになったので 犬(泣) 犬(泣) 顔(汗) 寝不足〜

昨日、フィラリアをもらいに病院へ。
先生に「まだ症状が 変わりませ〜ん」たらーっ(汗)
お腹見せ しっぽ振るりんを起こし じっくりチェックexclamation 
ポカンと立ってるらんも チェックexclamation
「身体的には どこも悪いところはなさそうだし・・・」
     病院「2匹で噛み合ったりして遊んでる?
     わーい(嬉しい顔)「寝てる以外は パンチやってます」
ひらめきひらめき 病院「毛がひっかかってるんじゃないかな」
     わーい(嬉しい顔)「ふんふん、言えてる」
ということで 猫(笑)の(もち犬(笑)もOK!)毛玉溶かしクリームをもらう。
1日1回、5cmほどなめさせれば、毛をとかしてフンに。
味はおいしいのか、抵抗もなくぺろぺろ。
気のせいか、今日は少し回数が少なく感じたりしたけど
このまま、出ないといいけどなあ。

くすり・・・粒は入ったと思っても、口の中のどこに隠してるのか
       後でポロリと出しちゃって、1度失敗すると
       開かずのキスマーク
       粉はたっぷりの粉ミルクに混ぜてあげるんだけど。
 簡単にくすり飲んでくれますか?またこれ!と言われそうですが・・
ニックネーム ひょこ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

大きなわんこも平気だよ〜

天気がいいと晴れお散歩も楽しいねるんるん
2006_0522Home0014.JPG


   ラブラドールのマーク君と柵ごしにキスマークキスマーク
   2006_0522Home0006.JPG

  「りく君いた〜」        「一緒に散歩行こexclamation×2犬(笑)
2006_0522Home0008.JPG  2006_0522Home0009.JPG

          犬(足)       犬(足)
        2006_0522Home0014.JPG

「初めまして〜りんらんと申します〜」スリスリ
                    「わたちの匂い どうでっしゃろ。」
2006_0522Home0016.JPG  2006_0522Home0018.JPG


      「今日は大きなワンチャンばっかりと会うね〜」
        2006_0522Home0019.JPG

カールくんこんにちは〜るんるんそのおひげ いつ見ても素敵やわ〜揺れるハート
2006_0522Home0021.JPG 2006_0522Home0022.JPG

「あっexclamation×2ななちゃんや」顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)
2006_0522Home0024.JPG

    がく〜(落胆した顔)「りんらんや、やばっ見つかってしもた。」早よ逃げよあせあせ(飛び散る汗)
         2006_0522Home0025.JPG

りゅう兄ちゃんの初恋の犬(笑)なんだって揺れるハート
でも 私らは これ以上近づくと犬(怒)怒られちゃうわよたらーっ(汗)
2006_0522Home0028.JPG

        ねえさん お供します。犬(足)犬(足)
         2006_0522Home0029.JPG

                   待って〜犬(足)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)あせあせ(飛び散る汗)
                    2006_0522Home0030.JPG

ふ〜やっとおうちに着いたね家
2006_0522Home0031.JPG
 私のおしゃべりも入って 2時間の散歩でしたぁ。わーい(嬉しい顔)
      お疲れさまー(長音記号1)
ニックネーム ひょこ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お悩み中

散歩中、石、砂、小鳥の糞etc・・何でも 口に入れちゃって、
拾い食いなら そのものから遠ざければいいんだけど 
すべてだとどうする事もできず。たらーっ(汗)
気がついたら 口から出さすんだけど 
散歩中はず〜〜っとりんらんの口に注目 フ〜〜


自分のフンを食べるりん。
こりゃ大変とすぐに片付けるようにしてたら
知能犯になり、すきを見てするようになって
何か静かだなあと思ったときには 
すでに遅し お口もぐもぐもうやだ〜(悲しい顔)
食糞STOPのシロップなめさせたりもダメ〜

らんは 初めはきょとん?と見てるだけだったのに、
今じゃ 2ワンで口をもぐもぐ
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

これって子供のうちだけなのかな。
それとも・・・・がく〜(落胆した顔)


 やること み〜〜んな同じのりんらんかわいいかわいい
  りんちゃ〜ん いい事だけ教えてよね〜
2006_0516Home0024.JPG<



初めてりんが家に来た日

帰ったら静かな環境で ゆっくり休ませてあげてくださいね。
とお持ち帰り用の ダンボールBoxに。
道中車(RV)の中で ふたを開けると 右斜め上ウサギとりんが飛び出てきて 
ひざの上に。 顔(汗)あぶねえ〜
ゲージを組み立て 静かに・・・・静かに・・・

車で疲れ ゆっくり休むりん
ニックネーム ひょこ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

らん☆ランデビュー

黒ハート今日も 何かすっきりしない天気曇り
おばあちゃんから「どっか行く」?とお誘いが・・
    行く〜〜手(チョキ)犬(笑)
2006_0519Home0013.JPG
散歩 あまりいけてなかったので 思いっきり走らせてあげようか
家で充分走ってる気もするけど)・・・っとペットランドミクニ車(RV)

りん「わたち1度行ったことあるけどドッグランって楽ちいわよ〜」 
らん「ハートたち(複数ハート)わくわく・・」       りん「早く行こうよ〜
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2006_0515Home0007.JPG 2006_0515Home0004.JPG

続きを読む
ニックネーム ひょこ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔上げて 散歩して〜o(><;)(;><)o

朝、昨日も散歩行ってないし、地面はぬれてるけど
ちょこっと 行きましょか。犬(足)犬(足)
りんらんもリードを見て大喜びハートたち(複数ハート)
いつものように なめるようににおいをかぎながら・・・・
ペロペロ・・・犬(笑)犬(笑)・・・
「あ〜〜顔(え〜ん)そこで水分補給してどうすんのん。」
こりゃ あかんexclamation×2と即 撤収Bad
りんらん 不満顔犬(怒)犬(怒)  「そんな顔されても・・・」たらーっ(汗)

今日は友達が来たんだけど、お昼前の朝寝?が足りなかったのか
相手にしないと眠い(睡眠)眠い(睡眠)  ゆっくり喫茶店できました。

ワンワンexclamation×2にも 吼え方でいろいろ伝わってるようで・・・
りんは外で、らんがりんのゲージに入って寝てたんだけど
起きてそれに気づいたりんが犬(怒)「う〜〜」とうなって「ワンワンワン」
すると、
らんが耳を下げてゲージから出てきて すごすごと自分のかごに。
上目づかいにりんの様子を・・・顔(汗)たらーっ(汗)
幼稚園の年少さんくらいのリボン双子リボンのやりとりみたいで
おもしろいわ〜わーい(嬉しい顔)



仲良し??
ニックネーム ひょこ at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨〜キョロo(・_・=・_・)oキョロ 何する?

  今日は1日雨

散歩に行けないりんらんは たいくつ〜〜
私も連日の庭仕事の疲れで だる〜〜
追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま) 取っ組み合ったりパンチしても
いまひとつなのか いつもより長い時間眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これ幸いと 久々いろんなサイトめぐりパソコン
むっくと起きてきたらんがマット跳ねのけカゴを一生懸命 堀りほりあせあせ(飛び散る汗)・・・・・
ほりほり・・・・・・・ジョ〜〜〜 えぇっ!顔(なに〜)
小さいのだけは完璧だったのに〜顔(汗)
  それにそのかご、りんのだぞ〜〜犬(怒)

洗面所でゴシゴシ。天気悪いのにやれやれ・・・・んっ?
  顔(え〜ん)お〜〜 クッションの上にフン
またまた洗面所でゴ〜シゴシ

りんはトイレをかじかじ

    2006_0517Home0008.JPG


あれっ!いつのまに・・
まわりの縁取りテープは りんが以前にぜ〜んぶ引っ張って 
取っちゃてたんだけど いよいよ進出しはじめたようね。
            2006_0517Home0011.JPG

            買い替えはもうちょっと先だな


ちょっと肌寒いのでヒーターをつけると
                りんが飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
「ぬく〜い風が気持ちえ〜わ〜〜」
2006_0517Home0012.JPG

         「雨の日はたいくつやね〜」「ほんまやね〜」
            2006_0514Home0029.JPG

ニックネーム ひょこ at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

軟体動物

りんとクッション蹴飛ばして   やっ!
2006_0514Home0087.JPG2006_0514Home0088.JPG

     とっ!             たっ!
2006_0514Home0097.JPG2006_0514Home0098.JPG

   おいしょっと!            それっ!
2006_0514Home0097.JPG2006_0514Home0102.JPG

      ほえ〜〜      りん「何やってんの?」らん「えっ!!」
2006_0514Home0107.JPG2006_0514Home0109.JPG

       ふ〜〜 今日はこのくらいで・・
       2006_0514Home0110.JPG


おまけ  両耳ひっくり返してみました。((o(>▽<)o))あひゃひゃ
2006_0515Home0002.JPG

  お見苦しい姿を(〃ノωノ)はずいぃぃ  m(_ _;;m
ニックネーム ひょこ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

これで安心して庭に出れるね!

庭に出すと石を食べるので テラスを囲うことに。
そのままでもいいかなと思ったら、結構高いのに 2人は飛び降りちゃうんです。
2006_0507Home0054.JPG

クレマチスのつぼみ。今年もぷっくりふくらんで もうすぐ満開になるはずだったのに・・2人でつぼみをむしゃむしゃ。たらーっ(汗)
身体に悪いよねえって切っちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)Hello
2006_0507Home0055.JPG

耳の毛が だいぶ伸びてきたね。 これからが楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
2006_0514Home0015.JPG

りん「これは私の首輪だったのよ」 
らん「あんたの物はあたいの物顔(イヒヒ)
2006_0514Home0012.JPG

これがりゅう兄ちゃんの家なのね。
2006_0507Home0062.JPG

ここが かじりやすいわ目 カジカジ・・
2006_0507Home0064.JPG今日の勝負の行方は・・・
ニックネーム ひょこ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

どっちが強い?

  ゴリゴリこの噛み心地・・・うっとり〜

2006_0428Home0052.JPG

 り〜〜んあせあせ(飛び散る汗)ねらわれてるぞ〜〜ドコモポイント
2006_0428Home0039.JPG




どうなるの?
ニックネーム ひょこ at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らんとの出会いA

06-04-28_00-12.jpg

りんとは対照的に ケースの中からじーっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)光線を揺れるハート
女の子〜、りんより半月お姉さん、ありゃりゃお値段もいい感じGood
「すみませ〜〜ん この子お願いしま〜す。」わーい(嬉しい顔)

ゲージも引っ付けてたのを1個ずつに分け、トイレは苦労した分 数あるし、準備するのは首輪とリードくらいかな。
最初は 少しふるえたりしてたけど、家にもすぐに慣れ、りんともいい感じで遊び始めて 一安心手(チョキ)

夜 だんなしゃんのお迎えは2匹のわんこでした黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート
「・・・・・やっぱりな・・・・」と笑うしかないだんなしゃん

「名前は今度はおかあさん考えたら」と息子
では「りん・・りん・・りんりん・・・らんらん??・・・らんexclamation
りんりんとくればらんらんしかないよねえ。
昔 そんな歌手がいたような がく〜(落胆した顔)歳がばれる〜〜


りん・らんそろうまで 一気にアップしてきました。
これからは その日の出来事を ゆ〜っくりカメ更新していきま〜〜す。
改めてよろしくですぅ〜 ペコリわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひょこ at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランとの出会い@

1月26日、りんが我が家にっやってきたのは まだ寒い雪
手に乗るくらいに小さくて お世話が大変だったけど良く食べホネ  よく遊び犬(笑) よくフンわーい(嬉しい顔)
体重も800gから2.8`に。

私相手じゃ おもちゃをほって持ってきて 引っ張り合いするぐらいやし 相手してあげられない時 
一人おもちゃをかじかじしてる背中が 少〜しさみしげに感じたりして。2匹いたら りんも私も楽しくなるだろうなあ〜

でもうちのだんなしゃんは あまり犬(笑)が得意じゃないので(自分家の犬と近所のおとなしい犬は何とかOK!でした) 2匹は無理かなあ〜とだめもとで「りん一人じゃ さみしそうやねえ。子供を生ませるのも大変やし 同じ頃の子がいてたらねえ〜・・・」と独り言のようにぶつぶつ・・  
すると「別に飼ってもいいよ。僕は世話せ〜へんけど」(世話なんて期待してないよ〜)ひらめき顔(イヒヒ)
(やった〜)「まあ言ってるだけやからすぐに飼うってわけじゃないよ」(へへ明日見にいってみよっと)」顔(イヒヒ)

次の朝 「りんの時みたいに 今日帰ったら いてたりしてわーい(嬉しい顔)」な〜〜んて言いながら 出勤exclamation
無理に探さず ピピッとくる出会いがあれば・・とペットショップに。
ハハハ〜一軒目でその出会いがありましたGood 
ニックネーム ひょこ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショップで見つけた可愛い子

5ヶ月なのに1.4キロの小さな男の子
お目目くりくり おとなしくって 毛色も りゅう兄ちゃんと同じ顔(メロメロ)
女の子なら絶対お持ち帰りやったなあ。残念Hello

2006_0428Home0011.JPG

おばあちゃんとママはショップ横のドッグカフェに
  幼犬の食事は無いので りんはお水犬(怒)
  2人はトマトスパゲティーレストラン デザートもついてておいしかったな喫茶店

2006_0428Home0016.JPG

ドッグランの入り口
平日なので 時間制限なし小型犬は800円なり〜
「早くはいりたいなあ」

2006_0428Home0012.JPG

散歩ではりんの方から積極的に寄っていくんだけど、リードなしで
たくさんのわんちゃんに囲まれると しっぽ丸めて逃げ回りあせあせ(飛び散る汗) 
だれかれかまわず 
足の間に逃げ込んで おなかを向けて降参〜たらーっ(汗)
ずっと走り回ってるので 写真は撮れず〜
何度か 通ううちに 上手に遊べるようになるかな犬(足)

2006_0428Home0018.JPG
ニックネーム ひょこ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねむ〜ε-(´ー`*)フゥ

お気に入りの毛布にこっぽりハートたち(複数ハート)

2006_0131Home0038.JPG

窓辺の 陽射しはぽっかぽかで たまらんわ〜〜犬(笑)

2006_0416Home0019.JPG

あっexclamationまた撮ってる

2006_0402Home0003.JPG

手がしびれる〜〜

2006_0402Home0021.JPG

んっexclamation&question 寝てないよたらーっ(汗)

2006_0411Home0005.JPG

気持ちいいと耳も広がるわ〜

2006_0428Home0006.JPG

夏バージョン  麻のしゃりしゃり感が気持ちいい〜〜

2006_0416Home0018.JPG

ニックネーム ひょこ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

危険〜小石がいっぱい〜
   ガリッexclamation&question ゴクリふらふら
2006_0131Home0036.JPG

この茎もおいしいわ〜ふらふら
2006_0320Home0008.JPG

背中にかわいいリボンがついてるんだけど・・
2006_0402Home0008.JPG

フリースであったか雪
2006_0402Home0011.JPG

ぎょえexclamation あんた誰exclamation&question
2006_0416Home0013.JPG










ニックネーム ひょこ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩デビュー

2006_0428Home0002.JPG

散歩前に 抱っこで いろんなわんちゃんに出会ってたので 
散歩デビューは 何事もなく 無事に終わりました。

大きなわんちゃんも平気で突進ダッシュ(走り出すさま)
逆に相手がどうすればいいのか困惑気味。
なつっこいので 人にも犬(笑)にも しっぽフリフリさわってもらいに、
すぐにごろりとおなかを見せて揺れるハート

困ったことは 石を食べちゃうこと
大きな石は 手を入れて取れるんだけど 小さなのはカリカリ・・ゴクン 
掃除機のように ず〜〜っと口が地面についてるので ふせぎようが無く 
散歩の後のフンはじゃりじゃり〜顔(汗) 
ニックネーム ひょこ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛の色が 真っ黒から茶系(トライ)に

">06-01-27_09-10.jpg


2006_0320Home0022.JPG

顔もちょっとしっかりしてきて おすわりもできるようになりました。
でもまだトイレが1割の成功率顔(え〜ん)
油断してるとフンもぱくりexclamation&question顔(なに〜)

ソファーの背もたれにも ひょいっと上りがく〜(落胆した顔)あぶな〜〜い
ズルッ犬(泣) 怪我しないでよ〜

2006_0222Home0036.JPG<


ニックネーム ひょこ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初節句

2006_0302Home0027.JPG

ママの友達も遊びに来て 楽しくひな祭りリボン
バースデーはママたちの口に、りんはいつものぼうろのおやつ犬(怒)
ニックネーム ひょこ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッズも増えてきました〜

こっぽり入れて あったかい〜

2006_0203Home0039.JPG

ドライブ用Box

2006_0208Home0050.JPG

ヒーター

2006_0208Home0051.JPG

これはりゅう兄ちゃんが使っていたベッド
  わたちには大きくて遊び場になってるの。

2006_0222Home0023.JPG




ニックネーム ひょこ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする