2007年02月20日

食べたら危険な植物は?

朝晩、ぐぐっと冷え込んできましたねえ。
ブタとカエルでさぶ〜い朝の散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
 あっ!猫(怒)  無視無視・・たらーっ(汗)  クンクン「誰の匂いや?」
s-112007_0218Home0005.jpg    s-112007_0218Home0009.jpg

今日の花粉情報:多 もうやだ〜(悲しい顔)
くすりを飲んでマスクして防御体制で出たけれど 鼻がたらーっ(汗)
マスクの中が大変な状況になりそうなので 短コースで家
ちょっと足りなかったよねぇ。 
  
  早すぎて映画追えません。ケガしないでよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
  おっとexclamationまたまたらんちゃんおはずかしい姿を・・・σ(^―^;)



以前は枝や葉っぱをかじってたんだけど、最近 穴を掘っては球根を取り出しむしゃむしゃ。
食べたら危険な植物もあるので注意はしてるんだけど、チューリップは全滅ふらふら
     頑張って ほってるけど もうないよ〜手(グー)


      「球根も見当たらんし、次は何しょうっか」
      「まだまだ探せばいっぱいあるで」
      「そやな」顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

       s-112007_0218Home0023.jpg

      「カエルさんも寝むそうやなあ。
      ブタさんもちょっと寝むなってきたわ。ほなお先に眠い(睡眠)

       s-112007_0218Home0022.jpg

とりあえず今のところは無事だけど、口にしてはいけないかわいいクリスマス
調べとかないとあきませんね。
何か情報があれば教えてくださいませ。(゚ー゚人)

ニックネーム ひょこ at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

久々の更新ですσ(^―^;)

ここんとこ息子の車(セダン)使用が多かったり、暖冬の影響で早めにきちゃった鼻炎のため、
外出が減って犬(笑)犬(笑)とべったり生活。
あったかい日が続いて、家の用事もはかどるぞ〜と思いきや
りんらん見てる時間が多くって、気がつけば夕方あせあせ(飛び散る汗)
ほんまにおもしろいのよね〜
        特にこのお方が・・・ぴかぴか(新しい)
    s-112007_0215Home0001.jpg
今まで○十年わんことかかわってきたけど、予想だにしない行動や
ようやくわかりかけてきたかなあと思う奥深い性格
ふ━━(´Θ`*)(´Θ`*)(´Θ`*)━━む
奈良の友達も(この子もワン歴長いんだけど)初めて出会うわんこだ〜って。
じいじもばあばも、反応見て大笑い。

りんはこうしたらこうなるしってわかりやすいんだけど、
らんはこうしたら・・・ヘッ!そうきますか〜って感じわーい(嬉しい顔)
散歩で出会うだけでは、思い切り自分をアピールするりんの陰にかくれて
おとなしいわんこに思われてるのよね。 実は・・・なんだけど顔(イヒヒ)
どこがそんなにって言葉ではつたえにくいですね。会わなきゃね顔(ペロッ)
とにかくかわいいやつらです揺れるハート(おっと女の子だったたらーっ(汗)

★゜+。☆。+゜★゜+。☆。+゜★゜+。☆。+゜★゜+。☆。+゜★゜+。☆。+゜★゜+。☆

   ※《しりとりバトン》

へたれ犬の奮闘記」のモスチップさんからしりとりバトンがまわってきました。
 「昼寝」「ね」ということで
        う〜〜んと「寝顔」でいきま〜す。

    かわいいなぁ〜るんるん見てるだけで癒されるよねぇハートたち(複数ハート)
                       らんちゃんお耳がミッキーさん 
     
   s-112007_0211Home0006.jpg    s-112007_0211Home0017.jpg

   ぺったりひっついてほほえましいぞ〜〜ハートたち(複数ハート)             s-112007_0215Home0012.jpg

 お次は「寝顔」の『お』
 「いちごのひとりごと」ストロベリーママさんにお渡ししてもよろしいですか〜
ニックネーム ひょこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

雪が降りましたぁ

昨日はぽかぽか暖かい1日だったのに、今日は雪 さぶ〜い顔(笑)
ヒーターの前を陣取ってるりんらんも庭に飛び出し 雪なめ開始。
私は寒いので 部屋には〜〜いろっと顔(ペロッ)


※お見苦しい映像あり(;´▽`lll``
朝の雪も積もることなくやんでしまいました。また夕方にぱらぱらと雪
雪を追いかけパックリ〜るんるんりんりん庭をかっけまわり〜  
                 らんは・・・っと(≧Д≦ノ)ノオ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



今頃鼻炎になったり、何やらかんやらで なかなか更新できてませんが
りんらんは相変わらず元気にやってますよ〜手(チョキ)


ニックネーム ひょこ at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする